Diario

日々の暮らしのあれこれ帳

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前職が辛くて仕方なかった原因が「新卒」にあったかもしれない話

「なぜ職場が辛いのか?/辛かったのか?」という問いを1年前から散々考えていたのですが、最近になってどうやら「『新卒』であること」が原因だったんじゃないかと思い至りました。世間一般とは対極の考えだと思うのですが、これが一番しっくりきました。

視覚聴覚にやや過敏な人間が毎日を快適に生きるためのライフハック12選

半年前くらいに放置していた下書きの続きをようやく書く気になったので放出します。 私は巷でいういわゆるHSPの傾向があり、特に聴覚視覚のノイズによって何となく調子を崩す場面が多発していました。 ですが、少しずつそんな自分の気質の理解を深め、自分な…

2023年4月の振り返り

年度目標で宣言していた通り、今月から月ごとの振り返りをこのブログでつけていこうと思います。 gillegiuly.hateblo.jp どうまとめようか悩んだんですが、仕事で使うことが多いYWTでいきます。 welog.jp 今月からいよいよ2023年度の始まり。社会人3年目にな…

春爛漫!お初の四国上陸・愛媛旅行記

久々の旅行記。転職先が入社から半年経たないと有給付与してもらえないところだったので*1、休み取れたらどこか行きたいな〜と思いつつあまり具体的にプランは考えていませんでした。 と、そこにこの春社会人になる大学時代の友人との旅行話が持ち上がり、あ…