Diario

日々の暮らしのあれこれ帳

2023年5月の振り返り

先月から月ごとの振り返りをこのブログでつけています。前回はこちら。

gillegiuly.hateblo.jp

Y やったこと

  • GWの時間を活用して行きたかったご飯屋さん巡りをした
  • 玄関・ベランダ・洗面所の掃除ができた
  • 幼少期〜学生時代の思い出の品を写真に撮って全部処分した
  • 所持品をさらにメルカリで手放していった
  • Airbnbを使って郊外で1週間一人暮らし体験をした
  • マッチングアプリをやめた
  • 相変わらず友人・知人とのご飯はほぼなし
  • 4月に引き続き本を20冊くらい読んだ
  • 習い事のダンスの舞台に向けた練習が本格的に始動した
  • 1回しか出社せず
  • 一人暮らし体験で余った玄米を活用しておやつを作った
  • 腹筋トレーニングを再開した

W わかったこと

  • 資格勉強はスケジュールに組み込まないとできない
  • 自主的に設定した映画鑑賞デーでやっと見れた「一秒先の彼女」が良かった
  • やっぱり外系の掃除は大晦日ではなくGWにやるべき
  • 思い出の品は振り返るのが辛いものも多かったので捨てて正解
  • なんだかんだで自活できた
  • 実家のありがたみ
  • やっぱり来年から一人暮らししようと思った
  • なんとなく今は出会いより内省の時間を必要としている時期だと思った
  • 辰巳渚さんの著書がありとあらゆるミニマルライフ系思想家の源泉になっている気がする
  • 今はそんなに踊るのが楽しくない
  • 朝食で玄米をしっかり食べておくと昼食後眠くなりにくいっぽい
  • ピルとジャンクなお菓子をやめてから肌のコンディションがかなり回復した
  • 下腹部を鍛えている方が気持ち腰痛が少ない

T 次にやること

  • 資格勉強の時間を確保する
  • 1年後の引越しを想定して今のうちに体験・もの・ことなどの計画をぼんやり考える
  • 運動を意識的にして梅雨のメンタル不調に備える
  • ほどほどにダンスの練習を頑張る
  • イレギュラーな生活リズムで崩れた睡眠リズムを少しずつ早めに戻していく
  • 資生堂メイクレッスンの予約が取れたのでマンネリ気味な美容のモチベを取り戻す

来月も元気で楽しく過ごせますように。