Diario

日々の暮らしのあれこれ帳

2023年7月の振り返り

月ごとの振り返りをこのブログでつけています。先月はこちら。

gillegiuly.hateblo.jp

Y やったこと

  • 骨折による外出制限でストレスが溜まった
  • そこに仕事の忙しさも重なりうつ手前状態になった
  • 上長に話してチームを異動させてもらうことになった
  • 月上旬にギプスが外れ、下旬に松葉杖が外れた
  • 1ヶ月ぶりの社会復帰
  • TC技術検定3級を受検した
  • 家族が熱中症にかかって看病した
  • SPY×FAMILY」のアニメと漫画を一気見した
  • ふるさと納税でブルーベリー、シャインマスカット、ナガノパープルを注文した
  • 今年買ったばかりのロサブランの日傘を通勤途中で無くすも無事発見された
  • 外に出られない分もて余した時間で夏ドラを色々追いかけている
    • 「さらば、佳き日」「18/40」「こっち向いてよ向井くん」「トリリオンゲーム」「ウソ婚」「紅さすライフ」「ノッキンオン・ロックドドア」
  • 怒涛の日々を送った自分へのご褒美にちょっと良いめの軟骨ピアスを購入した
  • なんだかんだで舞台3つ鑑賞した

W わかったこと

  • 暑すぎ
  • 心身の健康に勝る大切なものはない
  • 朝だるくて仕方ないのはストレス原因の可能性高い(異動の話を聞いてから改善した)
  • まだ長距離歩いたり重い荷物は持てないが、自力で歩けるのはとても嬉しい
  • 甲斐翔真さん、今後も要チェック(クリスチャンハマり役だった!)
  • 資格勉強は面倒だけど始めるとやっぱり楽しい
  • 自分のやりたいことがなくて元気がない時は人のためにと動いてみると案外メンタルが上向く
  • ダミアニャてぇてぇ(2期はよ)
  • 期待値上げすぎたトリリオンより全く期待しないで見たウソ婚と紅さすライフが面白い
  • 冷凍したブルーベリーとヨーグルトをミキサーで混ぜて作った自家製フローズンヨーグルトが美味しい
  • 東京メトロのお忘れ物お問い合わせフォームと駅員さんめっちゃ優秀(ありがとうございました…)
  • 出社しなさすぎて人と話すのがますます下手になった
  • 節約頑張りすぎたかもしれない
  • 暑すぎ

T 次にやること

  • リハビリ続ける
  • 暑さで死なないようにする
  • 資生堂メイクレッスンが再度予約取れたので美容のモチベを上げる
  • 3ヶ月ぶりくらいに友人との予定を入れたので人との話し方を思い出す
  • 自由に使える予算の上限を上げてみてメンタルが改善するかどうか確かめる

何度か地を這いましたが月末の今はだいぶ持ち直しました。来月も健康で楽しく過ごせますように。