Diario

日々の暮らしのあれこれ帳

2023年4月の振り返り

年度目標で宣言していた通り、今月から月ごとの振り返りをこのブログでつけていこうと思います。

gillegiuly.hateblo.jp

どうまとめようか悩んだんですが、仕事で使うことが多いYWTでいきます。

welog.jp

今月からいよいよ2023年度の始まり。社会人3年目になったわけですが特に何の変化も感じていません。

Y やったこと

  • 元々入っていた予定以外は極力入れずに過ごした
  • 個人的ピアノの練習を再開した
  • 意識的に歩く時間を増やした
  • メルカリを活用して書籍や雑貨などを20点ほど減らした
  • 洋服ポストを活用して衣類も5点ほど減らした
  • 動いていないグループLINEから全て抜けた
  • マッチングアプリを再開した
  • 図書館を活用し本を20冊ほど読んだ
  • 無くしたお気に入りのピアスをハンドメイドで再現した
  • 業務でもらう開発担当箇所が大幅に増えたが乗り切った
  • 家族で久々に一泊旅行をした
  • 人生初のSixTONESライブで東京ドームに行った
  • Snow Manのツアーが外れたのでチケット代に用意していたお金でコスメを新調した

W わかったこと

  • 予定を入れないとお金と時間が浮くが満足度はそれほど下がらない(ただし上がるわけでもない)
  • 所持品が少ないだけで減るストレスがある
  • Abemaトーナメントが毎週あるだけで生きるのがHAPPY
  • ライブは楽しさより疲労が勝つようになってしまった
  • 旅行は楽しさよr(略)
  • 一人で過ごすのが楽しすぎてマッチングのハードルが上がりまくっている
  • 多分最近あんまり人と会いたくない期に入っている
  • ライブのため久々に顔面をしっかり作ったが長いマスク時代の影響による顔下半分の緩みに危機感を覚える
  • 欲しいものは買う以外に作るという選択肢がある
  • 読書とピアノと散歩は最強の娯楽&メンタルセラピー
  • 支出は慎重になるべきだが外見への課金はゼロにしてはいけない
  • 夕方にならないと何故かゾーンに入らず開発が捗らない
  • ChatGPTが想像以上に開発のお供に使える
  • 本髙克樹イチオシの台湾まぜそばが超絶美味(洋服ポストの近くにあったので寄った)

T 次にやること

  • GWに玄関とベランダの掃除をしたい
  • 応用情報とTCの勉強をそろそろ始めたい
  • AirBnbの一人暮らし体験をするので荷物準備や計画を立てておきたい
  • 開発はゾーンに入っていない時でもゆるゆるできることを用意しておきたい
  • 散歩と筋トレをコンスタントに組み込みたい

振り返れば何やかんや色々やっていたし充実していた気がします。 あっという間にGWが迫っていて震えていますが、来月も元気で楽しく過ごせますように。