Diario

日々の暮らしのあれこれ帳

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のまとめ

">こんばんは。 ">年末恒例の振り返り記事。今年もあっという間にこの季節がやってきてしまいました。去年もあっという間に感じたけど、今年はさらに早かった。 ">大掃除は昨日までに順調に終えたのですが、疲労と寒さにやられてのんびりモードに入ってしま…

出会いから2年が経って

はじめに 夏です。今年も推しとの出会いを振り返る季節(?)がやってまいりました。2年前、おうち時間で中学生以来のJ沼に浸かり、自粛期間が終われば自然と戻ってくるだろうと思っていたらあれよあれよと1年が経ち、推したちへの思いもどんどん深くなって…

真夏の逃避行第二弾!避暑地・軽井沢で緑と静寂に浸る女子旅記

22年夏の旅行記第二弾でございます。今度は1泊2日で軽井沢に行ってまいりました。夏休みを取るに至った経緯は色々あったのですが、それはまた追々書くとします。 大学時代の友人で、「7月の後半に2週間休みがあって、軽井沢か金沢が気になっているんだけど……

真夏の逃避行第一弾!箱根で芸術と温泉を楽しむ日帰りソロ活記

旅行記も3本目。いろいろあって7月後半はまとまった夏休みを取っているのですが、今回はその中で箱根日帰り旅をしてきた記録を綴っていきます。 なぜ今回箱根に行ったかと言いますと、本当はまた京都に行きたかったんです。夏の京都といえば川床。貴船に行っ…

気になってからFC入会までに2年かかった話

">久々のドルオタポエム。タイトルだけ読むと、何の話かと思いますよね。私はつい先月Snow ManのFCに入会したのですが、この記事は入会に至るまでの過程を振り返るだけの自己満記録です。 ">

優雅な女子旅!念願のMUJI HOTEL宿泊記

二本目の旅行記。前回の京都旅行記が自分で書いていても旅の思い出が蘇って楽しかったので、やっぱり記録に残すって大事だな〜と感じました。 さてさて、今回は高校以来の友人と銀座にあるMUJI HOTELに滞在してきましたのでそちらの旅行記を書こうと思います…

2021年度の振り返りと2022年の目標

こんばんは。昨年から始めた年度振り返りの記事の2021年度版です。しかし時間が過ぎるのは早い。今年度の目標を立てたのがつい数ヶ月前のことのようです。 「振り返りづらい目標を立てるな!!」と嘆いた昨年度。2021年は出来るだけ自己評価しやすい内容にす…

人生初の一人旅!一泊二日京都ぶらぶら記

初めての旅行記。宿泊研修とかはさておき、遊び目的での泊まりがなんと1年半ぶり。さらにその時は地元のホテルだったので、遠出での泊まりは2年半ぶりとなります。 内向的かつHSPなのもあり、旅行というビッグイベントがなくても日々のちょっとしたお出かけ…